
伸びて欲しいね
動画は以下から。
◆J1第26節 名古屋0―1新潟(26日・瑞穂陸上競技場)
新潟FW指宿がJ初ゴールを決めた。後半14分、日本代表DF松原の右クロスのこぼれ球を右足で合わせた。「何も考えずにいけた。ずっと外してきたので、ようやく入ってホッとしている」。7月の加入後7試合目での初得点が決勝点。チームに3戦ぶりの白星をもたらし、勝ち点差2との名古屋と入れ替わる形で11位に浮上させた。
18歳の09年に柏ユースから欧州に渡り、スペイン、ベルギーなど6チームを渡り歩いた。対戦相手の名古屋FW川又の退団が決定的だったため、“逆輸入”の形でJリーグ入りが実現した。195センチの長身と海外修業で磨いた得点感覚を持つ23歳には、アギーレ・ジャパン入りの資格も十分だ。「まだ8試合ある。毎日練習していくしかない」。代表候補生がまた一人、結果を出した。http://www.hochi.co.jp/soccer/national/20140928-OHT1T50029.html
▼指宿ゴール
▼試合ハイライト
◆2014 J1 第26節 名古屋 vs 新潟(瑞穂陸)│ゲームサマリー
- 関連記事
-