Latest Entries

『バース・デイ』細貝萌 W杯落選の舞台裏



一番触れづらいところだが
聞いてみたいところでもある

動画は以下から。


1日、TBS「バース・ディ」では「W杯日本代表まさかの落選 涙の舞台裏に密着」と題し、日本代表として定着しながらも先のW杯では代表から落選。悔し涙を流した細貝萌に密着した様子を放送した。

アルベルト・ザッケローニが行った4年間50試合で44試合に招集されながらも、W杯のピッチに立つ夢は叶わなかった細貝はその初戦となるコートジボワール戦を自宅で観戦していた。

「僕はW杯のピッチに立ったことがないのでハッキリ言ってどんな状況か分からないんですけど、当然出たかった大会ですし、悔しい気持ちっていうのは当然強いです」。番組のカメラにこう語った細貝だが、現在の心境を訊かれると「今でもそれを考えるたびに辛いです」と目に涙をためた。

細貝は試合が始まると「はじまったね」とぶっきらぼうに呟いたが、本田圭佑がゴールを決めると笑みを浮かべて素直に喜んだ。しかし、後半19分、同点ゴールを許すと「今の、ボール、もう・・・」と声にならない声を発し、同じような展開で逆転されると「同じだもん」と嘆くように話した。

そんな試合後、「その場に居たかったなっていう気持ちが観る前よりも観た後のほうが強い」と改めて語った細貝。コートジボワール戦の2日後にはグアムへ飛び自主練習を行い、所属クラブでも試合出場を続けると、アギーレ新監督の招集により日本代表に再合流。胸中を訊かれると「チームでしっかりとプレーしていれば呼んで貰えると自分で思ってた。とりあえずはそれで終わらなかったんで、また日本代表選手として呼んで貰ったし、それは嬉しかった」と語った。

http://news.livedoor.com/article/detail/9423948/





◆中村明花 オフィシャルブログより一部抜粋

そして、
バース・デイご覧になって下さった皆様有り難うございました^ ^

普段はサッカー選手の妻としてお話するお仕事はサッカーを知らない私が何を話せばいいのかと悩む所もありお断りさせて頂いていましたが、
大好きな番組からの依頼で、あの時だからこそ夫の気持ちを伝えられる役に少しでもたてたらなと引き受けさせて頂きました。

正直迷いましたが沢山の連絡を貰い皆に夫の気持ちが届いていたので引き受けて良かったと心から思いました^ ^

私は見ていないのでどんな仕上がりなのかわからないのですが…^^;

これからも色々な事があると思いますが、夫なら乗り越えられると思っているし、何があっても私は夫の応援団の1人なので、プレーがどうこうはわかりませんが元気になってもらう為にはなんでもします
関連記事
[ 2014/11/02 13:17 ] 日本代表 | TB(-) | CM(-)
Power Push
AERA STYLE MAGAZINE (アエラスタイルマガジン) Vol.36 2017年 9/23号 [雑誌] (AERA増刊)
My Twitter
Amazon Commodity List
SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]

後ろの席の彼女 星名美津紀※直筆サインコメント付き 解禁グラビア写真集 Kindle版

PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法 単行本

<週プレ PHOTO BOOK> 大原優乃「実は私、○○だったんです」 Kindle版

Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) 雑誌

<デジタル週プレ写真集> 篠崎愛「大人の休日」 [Kindle版]

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱)

<デジタル週プレ写真集> 馬場ふみか「女神様の休日」 Kindle版

FIFA 18 【予約特典】• 5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo • ジャンボプレミアムゴールドパック5個 (1×5週間) • スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱

<デジタル週プレ写真集> 片山萌美「咲く花の名前」 [Kindle版]

太陽ときみの声 (朝日中高生新聞の人気連載小説) 単行本(ソフトカバー)

<デジタル週プレ写真集> 浅川梨奈「アイドル」 Kindle版
Amazon Commodity List
新人ナースの盛り上がる乳 池田愛恵里 必撮!まるごと☆ [Kindle版]

フットボールのない週末なんて ヘンリー・ウィンターが案内するイングランドの日常 単行本

コッホ先生と僕らの革命 [DVD]

FLASHデジタル写真集 柳ゆり菜 揺れる想い。 Kindle版

アオアシ 1 (ビッグコミックス)

初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる) 単行本

中村静香 クラクラしずか [Blu-ray]

1/11じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックス) コミック

サッカーの神様をさがして (角川文庫) [Kindle版]

妄想社内デート 佐山彩香※直筆サインコメント付き 解禁グラビア写真集 Kindle版

勝負哲学 単行本

Football English: Soccer Vocabulary for Learners of English (英語) ペーパーバック

山上愛 GIRL A Kindle版
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文: