Latest Entries

清水、逆転で降格圏脱出!俳優・六平直政も息子のプロ初ゴールにスタンドで歓喜



素敵な親父さんだ

動画は以下から。


 リードされても、相手に押し込まれても、決して諦めない。清水エスパルスは2日の川崎フロンターレ戦で、そんな精神を示した。その想いを結果につなげたのは、MF六平光成だった。

 CKからDF福森晃斗に先制ゴールを許した清水は、その後も再三、川崎Fに押し込まれる。それでもDF平岡康裕を中心に、懸命に最終ラインを高く保ち、反撃の機会をうかがった。後半40分には、スローインの流れからMF竹内涼が縦に突破。折り返しを、「タケ(竹内)から、マイナスに来るかなと思った。あとはもう感覚でやった」という六平が右足でゴールに叩きこんだ。

 前半終了間際の同点ゴール。しかし、降格圏に沈むチームは、このスコアを5分間保てず。前半終了間際に再びリードを許してしまう。それでも、後半5分、今度は竹内からの縦パスを受けた六平が、さらに縦パスを入れる。これを受けたDF吉田豊が試合を振り出しに戻す1点を決めた。

「あのシーンも、タケと良い距離感で回せていたので、あそこでタケも見てくれて(パスを出してくれたので)、(自分も)前を向けて、(吉田)豊くんも走ってくれていたので、良い点になったと思います」

 16試合ぶりに先発出場した竹内との連係について、「タケとうまくやれて良かった」と繰り返す六平。その活躍は、後半45分にはMF村田和哉の決勝点で、2試合ぶりの勝ち点3につながった。

「今日は、慌てずにやれたのが良かったと思います。前半で崩れて、前から行ってやられちゃうのがパターンだと思いますが、今日はみんな落ち着いて、我慢して、慌てずにやれたのが大きかったと思います」と、六平は勝因を挙げている。残り3試合、残留争いは最後まで続くだろう。それでも、この日の勝利で得た教訓は、大きな武器になりそうだ。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141102-00190416-gekisaka-socc


▼[11.2 J1第31節 川崎F 2-3 清水 等々力]


【得点者】
前半19分 福森 晃斗
前半40分 六平 光成
前半44分 小林 悠
後半5分 吉田 豊
後半45分 村田 和哉

◆2014 J1 第31節 川崎F vs 清水(等々力)│ゲームサマリー








関連記事
[ 2014/11/02 21:43 ] Jリーグ | TB(-) | CM(-)
Power Push
AERA STYLE MAGAZINE (アエラスタイルマガジン) Vol.36 2017年 9/23号 [雑誌] (AERA増刊)
My Twitter
Amazon Commodity List
SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]

後ろの席の彼女 星名美津紀※直筆サインコメント付き 解禁グラビア写真集 Kindle版

PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法 単行本

<週プレ PHOTO BOOK> 大原優乃「実は私、○○だったんです」 Kindle版

Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) 雑誌

<デジタル週プレ写真集> 篠崎愛「大人の休日」 [Kindle版]

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱)

<デジタル週プレ写真集> 馬場ふみか「女神様の休日」 Kindle版

FIFA 18 【予約特典】• 5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo • ジャンボプレミアムゴールドパック5個 (1×5週間) • スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱

<デジタル週プレ写真集> 片山萌美「咲く花の名前」 [Kindle版]

太陽ときみの声 (朝日中高生新聞の人気連載小説) 単行本(ソフトカバー)

<デジタル週プレ写真集> 浅川梨奈「アイドル」 Kindle版
Amazon Commodity List
新人ナースの盛り上がる乳 池田愛恵里 必撮!まるごと☆ [Kindle版]

フットボールのない週末なんて ヘンリー・ウィンターが案内するイングランドの日常 単行本

コッホ先生と僕らの革命 [DVD]

FLASHデジタル写真集 柳ゆり菜 揺れる想い。 Kindle版

アオアシ 1 (ビッグコミックス)

初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる) 単行本

中村静香 クラクラしずか [Blu-ray]

1/11じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックス) コミック

サッカーの神様をさがして (角川文庫) [Kindle版]

妄想社内デート 佐山彩香※直筆サインコメント付き 解禁グラビア写真集 Kindle版

勝負哲学 単行本

Football English: Soccer Vocabulary for Learners of English (英語) ペーパーバック

山上愛 GIRL A Kindle版
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文: