Latest Entries

サッカーで笑顔を!



どんな時でも子供たちの笑顔は宝だ
彼らの笑顔を曇らせてはいけない

 サッカー日本代表で、仙台市出身の今野泰幸選手(28)=FC東京、宮城・東北高出=が11日、東日本大震災で被害を受けた宮城県亘理町などを訪れ、サッカーを通じて子どもたちを励ました。
 亘理町中央児童センターでは小学生約100人とミニゲームを行った。FC東京のチームメートらから寄せられた衣類などの救援物資を持参し、津波でサッカー用具を流された小学校のためにボール20個やビブス、コーンなども贈った。
 逢隈小6年の大谷直輝君(11)は「同じ宮城の出身で、活躍している選手。勇気づけられる」と大喜び。同小6年の真山来加君(11)は「僕も日本代表を目指したい」と目を輝かせた。
 震災後、初めて帰郷した今野選手は「子どもたちが少しでも元気になってくれればうれしい。宮城の現状をチームメートに伝え、今後も活動を続けたい」と語った。
 今野選手は名取、仙台両市の避難所なども訪問した。

ttp://www.kahoku.co.jp/news/2011/04/20110412t14042.htm

ボールひとつでみんなが笑顔になれる
サッカーって素敵やん♪



[外務省: イスラエル医療支援チーム 活動概要]
関連記事
[ 2011/04/13 18:05 ] サッカーいろいろ | TB(-) | CM(-)
Power Push
AERA STYLE MAGAZINE (アエラスタイルマガジン) Vol.36 2017年 9/23号 [雑誌] (AERA増刊)
My Twitter
Amazon Commodity List
SOCCER GAME KING (サッカーゲームキング) 2017年 12 月号 [雑誌]

後ろの席の彼女 星名美津紀※直筆サインコメント付き 解禁グラビア写真集 Kindle版

PITCH LEVEL: 例えば攻撃がうまくいかないとき改善する方法 単行本

<週プレ PHOTO BOOK> 大原優乃「実は私、○○だったんです」 Kindle版

Number9/15臨時増刊号 新生日本代表 いざ、ロシアへ。 (Sports Graphic Number(スポーツ・グラフィック ナンバー)) 雑誌

<デジタル週プレ写真集> 篠崎愛「大人の休日」 [Kindle版]

ウイニングイレブン2018 (【初回限定特典】ウサインボルト+UCLエージェント (myclubモード専用) 同梱)

<デジタル週プレ写真集> 馬場ふみか「女神様の休日」 Kindle版

FIFA 18 【予約特典】• 5試合FUTレンタル選手のCristiano Ronaldo • ジャンボプレミアムゴールドパック5個 (1×5週間) • スペシャルエディションのFUTユニフォーム8種類 同梱

<デジタル週プレ写真集> 片山萌美「咲く花の名前」 [Kindle版]

太陽ときみの声 (朝日中高生新聞の人気連載小説) 単行本(ソフトカバー)

<デジタル週プレ写真集> 浅川梨奈「アイドル」 Kindle版
Amazon Commodity List
新人ナースの盛り上がる乳 池田愛恵里 必撮!まるごと☆ [Kindle版]

フットボールのない週末なんて ヘンリー・ウィンターが案内するイングランドの日常 単行本

コッホ先生と僕らの革命 [DVD]

FLASHデジタル写真集 柳ゆり菜 揺れる想い。 Kindle版

アオアシ 1 (ビッグコミックス)

初心者の素朴な疑問に答えたサッカー観戦Q&A (どこをどう観れば面白くなるのかがよくわかる) 単行本

中村静香 クラクラしずか [Blu-ray]

1/11じゅういちぶんのいち 1 (ジャンプコミックス) コミック

サッカーの神様をさがして (角川文庫) [Kindle版]

妄想社内デート 佐山彩香※直筆サインコメント付き 解禁グラビア写真集 Kindle版

勝負哲学 単行本

Football English: Soccer Vocabulary for Learners of English (英語) ペーパーバック

山上愛 GIRL A Kindle版
Mail form

名前:
メール:
件名:
本文: